世界の車窓から 富士川

2月22日と23日の2日間、ガルラジコラボ目当てで富士川へ。

 

 

1日目

初日は雨予報だったものの、いざ行ってみると午前は完全に晴れ。午後も曇り程度で判定勝ちといったところ(富士山は雲で見えなかったので)。

 

10時30分くらいについてからすぐガルラジブースに直行。出遅れた~と思ってたけど普通に考えて十分早い。

 

f:id:sobata:20200222101829j:plain

f:id:sobata:20200222101842j:plain

f:id:sobata:20200301002520j:plain

このメッセージ書く紙デカすぎてガルラジっぽかった。

 

 

1枚でもそこそこ圧があるのにこんだけ揃うとバリバリに存在感があった。

f:id:sobata:20200222101617j:plain

後ろにみちまるくんが写ってるのが割とお気に入り。

 

一通りブース周りを見てから買い物。

富士川の3人と藤田ゆきののアクリルスタンドだけのつもりが当日になって急遽追加されていたひのき玉とポールペン6種も勢いで購入。

ひのき玉をもう少し買っとくべきだったのと、ボールペン6個もいらなくね?ってのは後になって感じた。

f:id:sobata:20200222201137j:plain

マジでこれ6本もいらないよね。赤は使って青は保存という形にしますけど。

 

f:id:sobata:20200222103830j:plain

ひのき玉。途中からのひのき玉は袋に入っていたけど私が買った時には袋詰めが間に合わず直でバーコードが貼られていた。

あと、この写真は観覧車で撮ったんだけどこれドリンク置き場なんですね。完全にひのき玉フォトスポットだと思ってた。

 

メインのアクリルスタンドたち。

f:id:sobata:20200301000308j:plain

可愛いね。

 

 

買い物後、朝ごはんを食べに中へ。

f:id:sobata:20200222105512j:plain

いや思てたんとちがうー!(陣内智則

全店とコラボしてるとは思ってなくて完全にやられた。

とりあえず軽いものだけ食おうということでメロンパンだけ買うことに。

 

青いメロンパン。

f:id:sobata:20200222110123j:plain

いや見た目がチェレンコフ光霜降粗品

まあレモンの風味がしたりで美味しかったですけど。

色以外はちょっとデカめのメロンパンなので普通に腹にたまってとりあえずスタンプラリーに出て腹を空かせることに。

 

f:id:sobata:20200222115212j:plain

f:id:sobata:20200222120558j:plain

公式車か?

 

スタンプラリーに関しては回るところが一緒だったり初日は曇りだったりの関係で2日目とまとめます。

 

 

 

f:id:sobata:20200229234700j:plain

ホテルでパシャリ。

 

久々のビジネスホテルで気分がよくなり無駄に酒と食料を買ってしまい残すやつをやってしまった。このホテルは安かったのに接客が丁寧で物理キーがなかったり綺麗だったり建物全体が禁煙だったりでとても良かった。富士駅周辺で泊まる際は是非。ホテル名は自分で見つけてください。

ビジネスホテルはいいね。全裸になれるので。ビジネスホテルの料金の7割は全裸になれる権利のため。

 

 

 

二日目

呆れるくらいの快晴。こんなに外に出るのが気持ちいい日はめったにないと思った。

 

f:id:sobata:20200301002209j:plain

 

f:id:sobata:20200301002423j:plain

f:id:sobata:20200301002333j:plain

マジで何この天気。

眠さも飛んだね。

 

一緒に回るためにオタクと待ち合わせして朝食。

f:id:sobata:20200223084707j:plain

f:id:sobata:20200223090457j:plain

朝からこの量は多い。フードファイターじゃないのよ~。

メロンパンもまた買ったけど持ち帰りすることに。

 

食ってちょっとゆっくりしてからオタク4人と共にガルラジブースへ。

ここで問題が発生。

 

ひのき玉が残り4つ

 

持ってないオタクに譲って追加購入ができなかった。

でもまあ一つ持ってるんでいいんですけど、買いたかった。

代わりに藤田ゆきのアクリルスタンドを2つ追加購入。なんで?

 

しばらくブース前でだらだら。

パネルの写真とかもカメラで撮ったんだけどフィルムカメラでまだ現像していないため手元になし。あと20枚くらい残ってるので現像するのはだいぶ先になりそう。

 

f:id:sobata:20200223103647j:plain

ガルラジっぽい。

 

することもなくなったので徳光の引換券を得るためにジンジャーティーとドーナツみたいなのを食べに行くことに。

f:id:sobata:20200223111539j:plain

このロケーションはずるいっしょ。

インスタ映えってやつですか。

あとこの店の利用者がみんな笑っていて気分が良くなった。平和が一番。

 

 

スタンプラリーに行く前にガルラジブースに寄ってまたしばらくぐだぐだしていると……

 

f:id:sobata:20200223102208j:plain

いやお前がなくなるんかーい!(陣内智則

1位になったチームを差し置いて完売する会社員なんなの?

ひのき玉と藤田ゆきの、再販してくれよ!(舘ひろし

とんでもないことになったな~と思いながらスタンプラリーへ。

 

 

スタンプラリー

 

 

f:id:sobata:20200301004854j:plain

大淵笹葉。

ここ、マジで謎スポットすぎてオタク達とウロウロしたけどスタンプラリーのスポットですよみたいな目印も何もなくて謎だった。畑仕事してる人も何も聞いていなかったっぽいし。

ただ景色は良かった。富士山側もだけど反対側の海の方も。

まあ、そちらの写真はカメラで撮ったので手元にないんですが。

 

f:id:sobata:20200301004613j:plain

映えますね~藤田さんは。

風のある中無理やり置いて撮影していたら……落ちた。

f:id:sobata:20200301005524j:plain

名誉の負傷。

白いのは石に当たって剥げたところです

第2第3の藤田ゆきのがいるので扱いが雑になってしまった。申し訳ない。

 

 

f:id:sobata:20200223133930j:plain

中央公園。あまり期待していなかったけどいざ歩き回ると結構よかった。

こんな公園が近所にあったらいいな~。

 

f:id:sobata:20200301004957j:plain

f:id:sobata:20200301004853j:plain

f:id:sobata:20200301004947j:plain

田子の浦みなと公園。

まず景色がいい。

どこからでも景色がいい。

ずっちーなー。

 

他のところは写真がなかった。

 

3か所回った記念品。

f:id:sobata:20200225194149j:plain

ポスターもだけどトランプが地味に嬉しいね。

 

スタンプラリーを回りきりサービスエリアに帰還。

プラネタリウム班と観覧車班に分かれて行動することに。私は観覧車班。

 

f:id:sobata:20200222104612j:plain

2日で計3回乗った。ちょっと前まで観覧車に乗った記憶がなかった人間があっという間に3回。なんでですかね~。

f:id:sobata:20200301010909j:plain

f:id:sobata:20200301010942j:plain

富士山側ばかりに気を取られていたけど反対側の橋方面もまたいい!

実際に見るとこれの100倍いいです。

観覧車、最高~。

 

f:id:sobata:20200301010948j:plain

サイン。

 

この後もなんやかんやあったけどまあ大体こんなところです。

プラネタリウムなんかも良かったけど、オフレコですけど少し寝ちゃった。寝不足だったので。でもホントに10秒とかそんくらいだから。

 

感想はラジオとしても少し喋ってます。

radiotalk.jp

 

f:id:sobata:20200301010401j:plain

 

こちらからは以上です。